会社の夏休みも今日で最後です

7月27日から始まった夏休みの平日も今日で最後になりました。
この期間は猛暑が続いていて車のエアコンが故障している身にとっては会社への車通勤での暑さを避けることができたので助かっています。
現実には8月からの出勤を考えるとぞっとしていますが、故障して3年目の夏ですのである程度覚悟はできています。
この夏休み中に隣の家で外壁塗装がはじまりました。
同じ時期に建売住宅を購入していますが、きっちり10年おきにしているお隣さんは2回目になります。
この暑い季節に大変ですが、ひまだったので窓から見ていると、足場を組むときの手際の良さに感心させられました。
金属音をさせていたのには閉口でしたが、軽々と屋根の上を歩いて、ひょいひょいと移動しています。
2人で作業していましたが、チームワークも抜群です。

お昼は駐車場の片隅の炎天下で座って弁当を食べていましたが、顔を見ると真っ黒で意外に若者でした。
塗装を担当している人は中年というより老年の方でのんびりしています。
テープを貼りまくり、段取りに時間をかけています。
朝の8時ごろからごそごそしているので、寝てるわけにはいかず、起こされてしまいます。
予定では2週間かかるそうなので、どんな色になるの楽しみです。
前回はピンク色でしたので、今回も奇抜な色を期待しています。

コメントは受け付けていません。