松坂インディアンスに移籍

去年のオフにレッドソックスとの契約が終了してFAになっていた
松坂投手がインディアンスとマイナー契約をしたことが発表されましたね。
松坂選手がマイナー契約というのはちょっと信じがたい話ではありますが
契約にはいろいろなオプションが付いているみたいですね。それでも
今までの松坂選手の年俸を考えると大幅ダウンは間違いないでしょう。
そもそもマイナー契約なのでメジャーに昇格できるかがまずは課題に
なってきます。それにしても最近は早くに海を渡った選手達がなかなか
厳しい局面を迎えているようです。当然年齢的な部分もあると思いますが
日本に戻ってくる選手も増えていますからね。松坂選手に関しては
インディアンズの他にもいろいろな球団からオファーがあったようですが
先発投手の層の薄さや今季から監督を務めるフランコーナ監督が元々
レッドソックスの監督だったということから先発に定着するためにも
インディアンスを選んだと言われています。昨年は肘の手術から復帰
しましたが散々な結果に終わってしまったので今季は新天地で輝きを
取り戻してほしいですね。

コメントは受け付けていません。