‘仕事’ カテゴリーのアーカイブ

健康番組ならテレビとラジオの併用

2016/07/10

テレビを観ていると、どの局にも健康番組があります。
しかも健康専門の番組だけではなくて、単なるバラエティ番組の中にも、健康関連の話題は頻繁に登場してきます。
健康関連情報とは、それだけ一般視聴者に対してアピールするものが大きいのでしょう。
しかし、健康が大事だからといってテレビばかり観ているわけにはいきません。
そんな状態では仕事にも勉強にも支障が出てしまいます。
そこで活用したいのが、ラジオです。
ある程度テレビを観たら、次はラジオを聴くのです。
ラジオを聴きながらなら、ちょっとした手作業などの仕事、それに勉強なども少しはできるものです。
しかもラジオだってテレビに負けないくらい素晴らしい番組もありますし、もちろん健康関連の話題も沢山出てきます。
現代人は、昔に比べてラジオの視聴者は少し減ってきているように感じますが、それは残念なことです。
ラジオの情報量は意外に多いものです。
そのことは健康関連の情報を聴いているだけでも実感します。
特に高齢になってくると、色々な貴重な情報が得られて有り難いと思います。
結局、テレビを観ると共にラジオも聴くのが一番だと思います。
日焼け止め落とし

松坂インディアンスに移籍

2016/07/08

去年のオフにレッドソックスとの契約が終了してFAになっていた
松坂投手がインディアンスとマイナー契約をしたことが発表されましたね。
松坂選手がマイナー契約というのはちょっと信じがたい話ではありますが
契約にはいろいろなオプションが付いているみたいですね。それでも
今までの松坂選手の年俸を考えると大幅ダウンは間違いないでしょう。
そもそもマイナー契約なのでメジャーに昇格できるかがまずは課題に
なってきます。それにしても最近は早くに海を渡った選手達がなかなか
厳しい局面を迎えているようです。当然年齢的な部分もあると思いますが
日本に戻ってくる選手も増えていますからね。松坂選手に関しては
インディアンズの他にもいろいろな球団からオファーがあったようですが
先発投手の層の薄さや今季から監督を務めるフランコーナ監督が元々
レッドソックスの監督だったということから先発に定着するためにも
インディアンスを選んだと言われています。昨年は肘の手術から復帰
しましたが散々な結果に終わってしまったので今季は新天地で輝きを
取り戻してほしいですね。
借金返済方法

秋の味覚

2015/11/07

娘が幼稚園のイベントで、芋掘り遠足に行ってきました。
秋の味覚と言えばサツマイモってくらい、私はサツマイモが好きなので、楽しみに待っていたのです。
娘が持って帰ってきたサツマイモは、特大のが2つに大きいのが1つ、小さなサツマイモが3つと大量でした。
さて何を作ろうかと娘に聞いたら、キャンディーポテトが食べたいんだけどキャンディーポテトって知ってる?と逆に聞かれてしまいました。
幼稚園の友達に聞いたみたいなんだけど、私には分からなかったので、スマホで検索していたら、キャンディーポテトって大学芋の事だったんです。
大学芋なら母親が良く作ってくれてたので、特大のサツマイモで作りました。
乱切りにしたサツマイモを揚げて、砂糖と醤油とちょっとの酢で絡めて、綺麗な飴色の大学芋をつくりました。
それを見て、キャンディーポテトってオシャレな名前に納得したのですが、逆に何で大学芋って名前なんだろうと思います。
娘のサツマイモは、甘くてホクホクしていたので、娘と私で特大サイズを食べきってしまいました。
娘にパパにもご馳走してと言われたので、小さなサツマイモで作っときます。
ダッフィー 服 通販

会社の夏休みも今日で最後です

2015/08/20

7月27日から始まった夏休みの平日も今日で最後になりました。
この期間は猛暑が続いていて車のエアコンが故障している身にとっては会社への車通勤での暑さを避けることができたので助かっています。
現実には8月からの出勤を考えるとぞっとしていますが、故障して3年目の夏ですのである程度覚悟はできています。
この夏休み中に隣の家で外壁塗装がはじまりました。
同じ時期に建売住宅を購入していますが、きっちり10年おきにしているお隣さんは2回目になります。
この暑い季節に大変ですが、ひまだったので窓から見ていると、足場を組むときの手際の良さに感心させられました。
金属音をさせていたのには閉口でしたが、軽々と屋根の上を歩いて、ひょいひょいと移動しています。
2人で作業していましたが、チームワークも抜群です。

お昼は駐車場の片隅の炎天下で座って弁当を食べていましたが、顔を見ると真っ黒で意外に若者でした。
塗装を担当している人は中年というより老年の方でのんびりしています。
テープを貼りまくり、段取りに時間をかけています。
朝の8時ごろからごそごそしているので、寝てるわけにはいかず、起こされてしまいます。
予定では2週間かかるそうなので、どんな色になるの楽しみです。
前回はピンク色でしたので、今回も奇抜な色を期待しています。

事業を始める為の900万円。

2015/03/03

友人が、事業をするために銀行からお金を借りていると言っていましたが、その真相が明らかになりました。
友人の事業を拡大するのに使ったお金は、なんと900万円のお金で、事業をするから銀行が「はい」と貸せるお金ではないと思っていたのです。
よく話しを聞いていると、嫁の経営しているショップで事業拡大をすると言って、銀行から500万円を借り入れしていたと言うのです。
嫁のショップは10年以上続いていて、借金がない状態なのでお金を借りようと思えば借り入れ出来る状態だったのでしょう。
それだけでも結構なお金だと思いましたが、さらに400万円は嫁から借り入れしているというのです。
あきれたことに自分のお金は無しに、人のお金で事業を初めてしまったのです。
そのくらいの勢いがないと始めの行動は取りにくいということでしょう。
大きなお金が動いている時には、それなりのストレスも発生するので、注意が必要だということでしょう。
自分には900万円の借金をしてまで、動かせる仕事がないですし、出来ないことだと思っていますから、今は動かないです。
友人の行動力には驚きますが、借金をして潰れなければいいなと、心配な親心のような気持ちになってしまっていますね。
友人に連れられている、周りの人に迷惑がかからなければいいなと思っています。
興信所 金額

自分のお金をしっかりと管理して貯める

2014/10/30

お金を湯水のごとく使っていては、いつまで経っても貯まりません。
ではどんな風にお金を管理していけば良いのかというと、それは収入と支出をきっちりと把握し、自分がどんなお金の使い方をしているのか知ることが大事です。
私はかなり細かい項目に分けた家計簿を付けているのですが、そうすると自分の支出についてかなりわかってきます。
それは、例えば朝はいつもコンビニのカウンターコーヒーを飲んでいるということだったり、ATMで引き出すときに手数料を支払っているということだったり、間食でお菓子を買っているということだったりなど「それは本当に必要なお金の使い方なのか?」と自分自身に問いかけたくなるようなことが浮き彫りになったりするのです。
ですから、そうして自分のお金の使い方についてしっかりと理解しておけば「これは我慢できる」というものについての支出を抑えることができます。
また、ATMの手数料のように、工夫すれば避けられるような支出も防ぐことが可能です。
そうして細かい支出を抑えていくとだんだんと貯まっていき、はっきりとした貯蓄になっていくのだと思います。
ですので、これからも自分のお金をしっかりと管理し、少しでも多くお金を貯めたいと思っています。
過払い金請求で信用情報に傷が付く?