‘2014/08’ カテゴリーのアーカイブ

体重が右肩上がり

2014/08/08

出産前後に思いっきり体重が落ちて、細いパンツをはいたりできるようになったのを喜んでいたのですが、卒乳後みるみるうちに元に戻りました。
なんかズボンがきつくなってきたなーと思ってはいたものの、体重計には乗らないでいた私。
先日、お義母さんが遊びに来てくれた時に、ピザやらケンタッキーやらジンギスカンやらかなりカロリーの高い食事を楽しんでしまったので、さすがにヤバイと思って体重計に乗ったところ、一番太ってた頃と同じに戻っていました。
見なかったことには出来ないので、夫に痩せると宣言することでこの現実から逃げられないようにし、とりあえず毎日のご飯を和食中心の粗食に戻して、さらに少しだけ量を減らすことにしました。
一番の原因は娘の食べ残しを綺麗に私が食べている事だと思うので、娘の食べ残すであろう量を計算して自分の量を調節。
できるだけ一緒に公園に行くなどして運動を増やそうと思います。
娘のお昼寝中のおやつもやめて、コーヒーだけ飲むことにして、あとは土日にできるだけ思いっきり運動する時間を作りたいです。
最近テニススクールに通っているので、本気で身体を動かすように意識してダイエットにつなげたいと思います。

今日は、夏祭りでちょっと仕事。

2014/08/08

私は、長年写真撮影の仕事をやっています。
今日は、市内のある施設で夏祭りが催され、私の担当している保育園の園児が鼓笛や歌などの発表をするのでその記念写真撮影の仕事に行く事になっています。
しかし市内の施設とはいえ、その祭りは始めて行く会場なので、昨日ちょっと下見に行って来ました。
まだ半分も準備が出来てなくて状況はあまり把握出来なかったのですが、およその事は関係者の方から聞く事が出来たので良かったです。
しかし、祭りの仕事といえば、一番気になるのが駐車場の事です。
もちろん多くの車でごった返す事でしょうし、早目に行こうとは思っているのですが、車を停める場所があるかどうかが不安です。
まぁ、駐車場係の方がいらっしゃる事でしょうし、仕事だからと言って関係者の駐車場に置かせてもらうようにうまく頼むしかないかなぁ、と思っています。
午後4時頃からの仕事ですが、まだまだ暑い時間帯だと思うので、体調管理に気をつけなければ。
あとは夕立にならない事を祈るだけです。
天気予報では昨日より不安定だと言っていたので。
10分程度の短い仕事ですが、その後はまた別の仕事が入っています。
今日は夜遅くなりますが頑張ります。