‘2015/03’ カテゴリーのアーカイブ

事業を始める為の900万円。

2015/03/03

友人が、事業をするために銀行からお金を借りていると言っていましたが、その真相が明らかになりました。
友人の事業を拡大するのに使ったお金は、なんと900万円のお金で、事業をするから銀行が「はい」と貸せるお金ではないと思っていたのです。
よく話しを聞いていると、嫁の経営しているショップで事業拡大をすると言って、銀行から500万円を借り入れしていたと言うのです。
嫁のショップは10年以上続いていて、借金がない状態なのでお金を借りようと思えば借り入れ出来る状態だったのでしょう。
それだけでも結構なお金だと思いましたが、さらに400万円は嫁から借り入れしているというのです。
あきれたことに自分のお金は無しに、人のお金で事業を初めてしまったのです。
そのくらいの勢いがないと始めの行動は取りにくいということでしょう。
大きなお金が動いている時には、それなりのストレスも発生するので、注意が必要だということでしょう。
自分には900万円の借金をしてまで、動かせる仕事がないですし、出来ないことだと思っていますから、今は動かないです。
友人の行動力には驚きますが、借金をして潰れなければいいなと、心配な親心のような気持ちになってしまっていますね。
友人に連れられている、周りの人に迷惑がかからなければいいなと思っています。
興信所 金額