‘2015/05’ カテゴリーのアーカイブ

歯が丈夫でも敵わないもの

2015/05/29

子どもの時には気づかなかったけれど、大人になって世間様を知ると気づくことがありますが、その一つとして私は「自分の歯が生まれついてべらぼうに強靭である」と知りました。
生まれてこの方、歯医者に行ったことがある回数は片手で数えられる程度。
それも抜け残った乳歯が原因だとか、いよいよ虫歯ができたかと思って行ってみたら知覚過敏でむしろ原因は歯茎の方だったとか……まぁ歯茎の管理も歯の管理なので結局現在進行形で治療というか予防中ですが。
そんな私でもどうしようもないのが親知らずというアレでして、そもそも親知らずが痛むと歯の周りが痛むというより頭痛を覚えるということを知らず、長いこと「最近突然酷い頭痛に襲われるな……何が原因だろう」と痛み止め飲みながら原因を探っていたという。
歯の黄ばみ
いやはや生まれついて丈夫なのは大変ありがたく結構なことなのですが、そうなるとかえって対策方法やどんな症状になるのかという前提知識すら持っていないというのは中々怖いことです。
……とはいえ、結局その親知らずをどうにかするためには歯医者には行かなかったのですが。
だって削るとか引っこ抜くとか怖いじゃない!とくに抜くと歯の骨格全体が歪んで取り返しつかなくなるとか言うし!親知らずってまた痛むと聞くんで、放ったらかしにしている現在、なんだか爆弾を抱えている気分です……みんなこんなもんなのかな。

私のムダ毛の自己処理体験について

2015/05/19

私のムダ毛の自己処理体験というとそれはひとつしかないです。
それは何かというと、ヒゲの脱毛です。
では、具体的にどうやってムダ毛の自己処理をしているかというと、毛抜きを使ってヒゲを1本ずつ抜くという方法です。
ただ、この方法だとヒゲ脱毛にお金は掛かりませんが、毎日朝早くに起きてヒゲの脱毛をやらないといけないので睡眠時間を削らなければならない上に自己処理だとプロのレーザー脱毛みたいに毛根にダメージを与えてヒゲが生えないようにできるわけではないので、もう10年以上ヒゲ脱毛をやっています。
ですから、ムダ毛の自己処理というのはお金を絶対に掛けたくないという方には自己処理は一定の意味があるかと思いますがお金を掛けてでもムダ毛が生えないようにしたいと思うならムダ毛の自己処理はおすすめできないです。
それはこれまで10年以上ヒゲの自己脱毛をやってきた経験から感じた確かな事です。
ちなみに、私は高額な費用を掛けてヒゲ脱毛をやってヒゲを根絶やしにするよりはお金を掛けずに自己処理をしていこうと思っています。
それぐらい私はムダ毛の自己処理が良いと思っています。
ムダ毛を薄くする抑毛グッズをご紹介