‘2016/07’ カテゴリーのアーカイブ

健康番組ならテレビとラジオの併用

2016/07/10

テレビを観ていると、どの局にも健康番組があります。
しかも健康専門の番組だけではなくて、単なるバラエティ番組の中にも、健康関連の話題は頻繁に登場してきます。
健康関連情報とは、それだけ一般視聴者に対してアピールするものが大きいのでしょう。
しかし、健康が大事だからといってテレビばかり観ているわけにはいきません。
そんな状態では仕事にも勉強にも支障が出てしまいます。
そこで活用したいのが、ラジオです。
ある程度テレビを観たら、次はラジオを聴くのです。
ラジオを聴きながらなら、ちょっとした手作業などの仕事、それに勉強なども少しはできるものです。
しかもラジオだってテレビに負けないくらい素晴らしい番組もありますし、もちろん健康関連の話題も沢山出てきます。
現代人は、昔に比べてラジオの視聴者は少し減ってきているように感じますが、それは残念なことです。
ラジオの情報量は意外に多いものです。
そのことは健康関連の情報を聴いているだけでも実感します。
特に高齢になってくると、色々な貴重な情報が得られて有り難いと思います。
結局、テレビを観ると共にラジオも聴くのが一番だと思います。
日焼け止め落とし

松坂インディアンスに移籍

2016/07/08

去年のオフにレッドソックスとの契約が終了してFAになっていた
松坂投手がインディアンスとマイナー契約をしたことが発表されましたね。
松坂選手がマイナー契約というのはちょっと信じがたい話ではありますが
契約にはいろいろなオプションが付いているみたいですね。それでも
今までの松坂選手の年俸を考えると大幅ダウンは間違いないでしょう。
そもそもマイナー契約なのでメジャーに昇格できるかがまずは課題に
なってきます。それにしても最近は早くに海を渡った選手達がなかなか
厳しい局面を迎えているようです。当然年齢的な部分もあると思いますが
日本に戻ってくる選手も増えていますからね。松坂選手に関しては
インディアンズの他にもいろいろな球団からオファーがあったようですが
先発投手の層の薄さや今季から監督を務めるフランコーナ監督が元々
レッドソックスの監督だったということから先発に定着するためにも
インディアンスを選んだと言われています。昨年は肘の手術から復帰
しましたが散々な結果に終わってしまったので今季は新天地で輝きを
取り戻してほしいですね。
借金返済方法