‘2018/03’ カテゴリーのアーカイブ

身体によくなくても美味しいものが食べたい

2018/03/31

病院の待合室に「コンビニで買ってはいけない」という主旨の本が置いてあったので、待ち時間を利用して流し読みしました。
色々なコンビニのことが書いてありましたが、興味深かったのはおにぎりの項目です。
何を隠そう、私はコンビニおにぎりが大好きなのです。
例えば、ツナマヨ。
家でも簡単に作れるのですが、やっぱり研究し尽くされたコンビニのお味と比較するとイマイチ感が否めません。
どうしたってコンビニの方が美味しいです。
でも、本によると添加物がたくさんだから気を付けたほうがいいとのこと。
まあ、ごもっともです。
ただ、私の場合は毎日コンビニで買い物をするわけではありません。
またーに立ち寄ると、目についたおにぎりが買いたくなって、陽気によってはレンジで温めてもらうことも。
そして、あの味が何とも美味しいわけです。
たまにですから、身体にあまりよくないと思っても食べちゃうんですよね。
たまにだからこそ、口に合う美味しいものが食べたいなあって。
世の中には身体にいいこと情報が溢れていますが、いいと解っていても実行しないことっていっぱいあります。
だから私はほどほどに健康なんですね、きっと。
歯磨き 歯を白くする